FC2ブログ

買い物メモ



WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

Leaf最新作

シナリオはあの丸戸さん

でも分作はねえよ!



エヴォリミット

propeller最新作

燃えゲーを作らせたら

このメーカーの右に出るところは余りない!



装甲悪鬼村正

歯応えのない萌えゲーに

飽き飽きしている貴方にお勧め!


プロフィール

嵯峨

Author:嵯峨


SE業界に潜り込んで3年目。
順調に駄目社員へと進化中。

最近はラノベばっかり読んでます。
食べ歩きも好きです。
それぐらいしか趣味がないです。

連絡はこちらへ。

このBlogは解像度
1024×768以上
推奨となっています。
(それ以下だと
改行がおかしくなるかもです)

最近の記事

ブログ内検索

お勧めラノベ作品


戯言シリーズ

(著:西尾維新)




化物語

(著:西尾維新)




悪魔のミカタ666 スコルピオン・オープニング

(著:うえお久光)




私立! 三十三間堂学院

(著:佐藤ケイ)




学校を出よう!

(著:谷川流)




カレとカノジョと召喚魔法

(著:上月司)




狼と香辛料

(著:支倉凍砂)



test

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「灼眼のシャナ -Ver.スク水ツインテール-」フィギュア

今日は電撃大王10月号のオマケ、シャナフィギュアの写真ですよ。
え、なに? そんなもの別に興味は無い?





知るか!!

ごめんなさいごめんなさい。気を悪くしないでください。




でも載せます。
【“「灼眼のシャナ -Ver.スク水ツインテール-」フィギュア”の続きを読む】
スポンサーサイト



フィギュア:黒セイバー(ドレスVer.)

えーと、昨日言っていた「帰れないところまで来た」とはこのことでした。

フィギュアを好きな人には失礼な話ですが、
個人的に「立体物には手を出さない」ってことが最後の砦だったんですよね。
雑誌のオマケぐらいならまだしも金を出して買うことはない、ってところに線引きをしてました。
つーか昔はほんと興味がなかったんでそういう風に思ってたんですが……。
いつごろからか私はフィギュアに対する見方が変わってましたね。

そんなわけで「黒セイバー(ドレスVer.)」の写真を撮りまくりました。
正直な話、この出来で4,000円ならすげー割の良い話だと思うんですが。
そう思えること自体私の価値観が変わってますね。

つーわけでこっから下はかなり重いと思いますのでご注意を。
直でページに来た方はもう遅いですけどね! まあサムネイルだしそこまでないかなぁ。

【“フィギュア:黒セイバー(ドレスVer.)”の続きを読む】

「灼眼のシャナ -Ver.メロンパンカリモフ-」フィギュア

改めて前回の日記を見直すとえらいテンション高いですね、私。
冷静になると恥ずかしいですが今更消すわけにも行かず悶々と。ぐわー。

さて、今回は試験中に買っていたのですが色々あって出来なかった
第二段おまけシャナフィギュアの写真でも上げようかと思います。
ちなみに写真のほうは素人が携帯で撮ってるのでしょぼい写りですがご勘弁を。









とりあえず4方向から。若干塗りが荒い気も? アホ毛がいい感じです。






顔と胴体のアップのつもり。こうやってPC画面で見ると全然駄目だー。




おぱんちゅ。
パンツに皺が入ってるのはいいんだけど、足とお尻の結合部がしっかり入らないんですよね。




前回の奴と並べて。今回のが動きが少ない分若干サイズは大きめ。
見栄えは前回の分のほうがいいかなー、という感じ。




今日届いたフルアニの箱に乗せて。
ほんとは立てた箱の上に乗せて撮ろうかと思ったけどきったねー部屋が写るので断念。
つーかまあ全部の写真に汚い机が写ってますが……。勉強で使ってたし勘弁してください(;´д`)
なんか黒くなってるけど気にしない。撮りなおしがめんどくさいとかじゃないYO!

もうフィギュアカテゴリを作ろうかな、と検討中。
ネリネフィギュア+シャナフィギュア×2がありますしね。
まあ全部雑誌のオマケフィギュアなんですがね。自分が見返すように作ろうかなー。
あんまりカテゴリ増やしてもごちゃごちゃするかな、と思ってなるべく少なめにしてるんですが。
だって後から見るようなものって基本的にゲーム感想ぐらいしかないですしね。

あー、あと上で写真にあることからもわかるように「フルアニ」が届きました。
とりあえず一番びびったのはインスト容量。8G近くあるんですが、これ。
まあアニメデータが沢山入ってるんでしょうが、それでも8Gはすげーな……。

あと初回特典資料集がすげー厚さでびっくり。カラーは少なめだけど。
コロネのカラーページが1人だけ1ページなのは笑いました。

で、2時間ほどプレイしてみたんですが……うーむ、麻雀のルールとか定石知らないから挙がれない。
適当に組み合わせてやってみるんですが、ようやく挙がって1符とかだと泣けます。
それでも一応なんとか勝てるくらいの難易度だから良いんですが、
最後の方になって敵が強くなったら私は勝てないんじゃないだろうか。
エロゲーなら麻雀という固定観念はやめてくれー、と言いたい。

アニメの方は思ったより違和感がなくて一安心。失礼ながらもっとしょぼいかと思ってました。
あとはこのクオリティでどれだけの量のアニメが入っているかが懸案事項ですね。
8,800円分の価値がありますよーに。最近出費が激しいので、これで駄目だったら泣きますよ。